採用

2015年度新卒採用 募集要項

職種 コンサルティング営業職
主な仕事内容 ■コンサルティング営業職
弊社が運営しているスクール情報サイトへの参画スクールや新規スクールに対してのソリューション活動を行います。

給与 2014年実績 初任給 大卒月給:20万円
諸手当 職務手当、通勤手当
昇給 年1回
賞与 年2回(2月 / 8月)
勤務地 【東京本社】 東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル9F
地図はこちら >>
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、慶弔、有給休暇、特別休暇あり、年間休日126日
保険 社会保険完備

採用までの流れ

選考基準

人物本位での選考を行います。学部・学科を問わず、弊社の事業に関心があり、自ら進んで行動出来る意欲の高い方。

エントリー
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希望職種必須
あなたの顔写真(2MB以内)必須
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学部・学科・選考必須
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個人情報の取り扱いについて

「個人情報の取扱い」の内容をご確認いただき、同意の上、必要事項をご入力ください。
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▼個人情報の取扱いに同意しないでトップページへ戻る

当該WEBページにおいて入力いただいた個人情報について、当社は以下の内容を遵守します。

■個人情報の取得に関わる提示事項

[事業者の名称]
株式会社パセリ

[個人情報保護管理責任者の職名・所属・連絡先]
職名・所属  マーケティング推進部マネージャー
連絡先 email:privacy@paseli.co.jp  Tel:03-3230-8471

[利用目的]
採用応募者の個人情報に関する利用目的は以下のとおりです。当社は利用目的の達成に必要な範囲を超えた利用は行いません。
・ 会社説明会、書類選考、面接、適正試験等採用応募に係る手続き等の案内、連絡
・ 採用の選考及び選考結果の連絡
・ 採用手続き等に関する案内、連絡
・ 撮影した本人写真の会社案内パンフレット、提携求人情報サイトへの掲載
・ その他上記に付帯する連絡、手続き等
※応募時に提供いただいた書類等について、採用に至らなかった場合は当社にて廃棄します。(返却いたしません)
※当社従業者として採用された場合は、これらの個人情報は当社従業者に関する個人情報として利用します。

[個人情報の取扱い]
当該個人情報について、法令、国の指針等に基づき、漏えい、紛失等がないよう適正な安全管理を行います。

[第三者提供]
法令で定める事務・手続等により行政機関等へ提供する場合があります。法令上必要な手続き等を除き、第三者提供は行いません。

[業務の委託]
当該個人情報の取り扱いにかかわる業務に関して、適正な安全管理が行える委託先を選定し当該業務の委託を行う場合があります。その場合、当該個人情報の管理を確実に実施できるよう、委託先に対して適切な監督・指導を行います。
[開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の拒否権への問合せ対応]
開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の拒否権への問合せ対応について下記窓口にて受け付けます。
窓口名 個人情報に関する問合せ窓口
連絡先 email:privacy@paseli.co.jp  Tel:03-3230-8471

[個人情報の提供の任意性の有無]
当該WEBページからの個人情報の提供は任意ですが、個人情報の一部又全部を提供いただけない場合、当該WEBページの入力やその他の連絡・手続き等において支障がでる場合があります。

[本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得の有無]
ありません。

エントリー&書類応募
上記のフォームからエントリー後、履歴書を提出してください。
履歴書の宛先
〒102-0083 東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル9F
株式会社パセリ 採用担当 宛
書類選考
書類選考の合否は受付後3営業日以内に通知いたします。
1次選考
採用担当者面接・・・・・会社説明および、一緒に働く社員の目線で面接を行います。
2次選考
代表面接
3次選考
先輩社員面接
最終選考
役員面接
内定
内定式後、希望者には内定者アルバイトを通して社内の仕事に関わっていただき、パセリへの理解を深めていただきたいと思います。

※上記選考フローの過程で、企業理解度によりOB/OG訪問や採用担当者面談等を行う場合があります。

採用Q&A

応募・選考について

採用予定人数は?
約3名を予定しています。
インターネットに詳しくないのですが大丈夫ですか?
応募段階で知識は問いません。事業や仕事についての興味があれば応募できます。なお、ネットマーケティングについては入社後の新人研修で基礎知識を身につけることが出来ます。
留学生ですが受験できますか?
はい。国籍に関わらず同様の選考基準で審査します。
配属はどのように決まるのですか?
当人の希望と適性、全社の人員配置状況等を総合的に判断して入社後に決定します。
求める人物像を教えて下さい
自ら考え、行動し、他者への積極的な働きかけのできる人物。

配置・入社後について

男女比と平均年齢はどのくらいですか?
男性10名、女性16名(2014年4月現在)で、平均年齢は32.6歳です。
女性が働きやすい環境は整っていますか?
育児休暇制度、また生理休暇などがあります。要望や仕事内容を加味し、時短勤務や雇用形態の変更など、女性が長く働けるように、会社としてもできる限りフレキシブルに対応します。
研修制度はどうなっていますか?
まずは入社後の新人研修で、社会人としてのビジネスマナーや事業、仕事について理解していただきます。その他、年に2回のキックオフ研修、フォローアップ研修があります。さらにマネージャー、リーダーなどキャリアに合わせた階層別研修、各部門でのスキルアップ研修、ホスピタリティ研修など、必要に応じて実施されます。

※キックオフ研修
各部署・各個人の目標を設定し、目標達成に向けての課題や活動内容を計画します。評価の際は、研修で設定した目標に対しての達成度と行動内容で、自身と上長による多面的な評価と振り返りを行います。この制度により、一人一人が目標管理のできる人材へと成長を促します。
部署異動はありますか?
会社の経営戦略上の異動、また本人の希望と適性によりキャリアアップを目的とした異動もあります。過去に営業からマーケティングやデザイン制作、経営企画室から人材事業部などの事例があります。

仕事について

残業はどれくらいありますか?
部署、時期によって様々ですが、残業は1時間程度が平均です。部署や個々の仕事状況によって、遅い時間までの残業をすることもありますが、仕事の状況とプライベートとのバランスを取りながら、自己裁量で残業に取り組んでいます。
営業にノルマはありますか?
ソリューション型のコンサルティング営業を基本としているため、一般的に“ノルマ”と呼ばれるような縛りはありません。ただし、全社的にチームや個々が、「目指す基準」としての目標をもって取り組む、「目標管理制度」を導入しています。また、目標達成のために、状況に応じて新規獲得キャンペーン、新商品販促キャンペーンなど、チーム一丸となって取り組むことがあります。